愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと緊張
2012年06月11日 (月) | 編集 |
お客様が来ました。

お客様に、かわいーかわいー言われながら撮影される。

yukichi 20120609 1 

ちょっとそわそわ。

yukichi 20120609 2 

そこにまた萌えるお客様。

yukichi 20120609 3 

お客様が来るとほめられるので、(シモベが)喜びます。



 猫豆知識 

猫の骨の数はヒトの骨の数より多い。
ヒトは206本、猫は230本。

だからあんなにしなやかなんだな。

ほくほく
2012年05月22日 (火) | 編集 |
ほっかほかの洗濯物に埋もれてお昼寝。

CIMG9309small.jpg



 猫豆知識 

猫の脳は、犬の脳よりもヒトの脳に近い。


尿検査
2012年05月18日 (金) | 編集 |
額の模様はMの字だと思っていたけど、

CIMG9305small.jpg

最近ピカチュウの耳に見えて仕方ない。

カメムシに見える時期もあった。
模様が前と違うような・・・

*********


抜歯(FORLFORL2参照)の術後について


手術直後、なぜか一気にウェットフードを完食した後
3日間飲まず食わずだった王子。

なんとか水分だけでもとスポイトで猫缶スープを差し上げたり、
食べれるようになってからも縫った歯茎を刺激しないよう
お湯かけウェットフードばかり差し上げたりしたところ、
王子がその美味しさ+温かさを大変お気に召したので
現在はロイヤルカナン腎臓サポートのドライとウェットを併用している。

5月15日に行った尿検査では特に結石など問題も見られず、
獣医さんに「すごくいい調子」って言われた
(生まれて初めて猫の尿採取したシモベ。ちょっと大人になった気がする)

自分よりもゆう様が若く見られたり健康であるほうが嬉しいシモベ心。

16th Happy Birthday
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今日でゆう様は16歳になりました。

IMG_0466small.jpg



誕生日でも平常運行でよくお休みでいらっしゃいます。
いよっ大物!

IMG_0465 small



             ギロン      ヒイッ
IMG_0464 small


肉球ぷすぅ~
IMG_0468 small

本当に本当におめでとうございます!! そして噛まれる前に逃げる

どうか来年の誕生日も平常でありますように。
16歳なんてまだ高1ですよ王子~

くびかざり
2012年04月30日 (月) | 編集 |
ラッピング用リボンを巻いてみた。

CIMG9292 small 

数時間気づかなかったので数時間一層ステキだった王子。
[READ MORE...]
ごはん前
2012年04月24日 (火) | 編集 |
お湯かけ猫缶待ち。

CIMG9287.jpg

早くしたまえ



は、すぐに!!

元気^^
2012年04月19日 (木) | 編集 |
お元気になられた王子が民衆(約1名)の前に!!

CIMG9281.jpg


キャー***ヾ(≧∇≦)ノ"*** 


CIMG9282.jpg
うむ、近う寄れ


キャー***ヾ(≧∇≦)ノ"*** 寄るー




今日は術後の経過を診てもらってきました。

手術日(4月2日)3.78kgだった体重は、今日3.82kgに増えてました

縫った歯茎も綺麗になってるそうです


よかったよかった!!!



爪ニモマケズ2
2012年04月16日 (月) | 編集 |
 猫目線で。



爪ニモマケズ
牙ニモマケズ
猫パンチニモトイレノ臭ヒニモマケヌ
丈夫ナシモベヲモチ
ストレスハナク
決シテ飢エズ
イツモシヅカニ寝転ンデヰル
一日ニアズミラ一缶ト
ザナベレト少シノソリッドゴールドヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レ
ヨクミキキシワカリ
ソシテ一瞬デワスレ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
大キナ暖房・キャットタワー完備ノ家ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテザリザリトナメテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ニジャレ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテチョットダケナラナデサセテヤッテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ 
ツマラナイカラホウッテオキ
ヒトリノトキハヒタスラ眠リ
サムサノナツハ悠々トアルキ
ミンナニカワイイトイハレ
何ヲシテモホメラレ
愛サレ尽クサレル
サウイフ猫ニ
ワタシハナリタイ

爪ニモマケズ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
猫への愛を詩に綴ってみました。



爪ニモマケズ
牙ニモマケズ
猫パンチニモトイレノ臭ヒニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
痛覚ハナク
決シテ痛ガラズ
イツモシヅカニ噛マレテヰル
一日ニロイヤルカナン一パックト
サイエンスダイエットト少シノヒルズヲ献上シ
アラユル猫ヲ
カンジョウニ入レマクリ
ヨク猫ヲミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナペット可の家ニヰテ
東ニ病気ノ猫アレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ猫アレバ
行ッテソノヒゲノ朿ヲナデ
南ニ死ニサウナ猫アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニ縄張リ争イガアレバ
マタタビヲ持ッテ仲裁ニ入リ
ヒッカカレタラ嬉シナミダヲナガシ
背中ニイキナリ飛ビ乗ラレタラオロオロアルキ
大事ナ書類ヲビリビリニサレ
ザラザラノ舌デナメラレ
尽クシテモ鼻ニモカケラレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
今日の王子
2012年04月10日 (火) | 編集 |
一時は本当に心配しましたが、徐々に食べるようになり、
今日は缶詰にお湯をかけたものをちゃっくちゃっくとよく食べ、お湯も全部飲んでくれました。

トイレも、術後しばらくはおしっこしなかったり(飲まないから・・・)
う●こもいつもの5分の1の量だったのが、

今日はもりっといつもどおりの量してくださいましたー!!

一気に痩せてしまったので、これから栄養つけていただかねば。

今は、王子がにゃーと鳴けば「は、何でございましょう?」と御用を伺いにかけつけ、

王子がベットから下りると夜中であってもすぐにこっそり跡をつけ、

王子がトイレに行けばまた跡をつけ影から様子を確認し、
王子が去られた後は次がしやすいようすぐに片付け、

王子がキッチンに向かえばすぐに先回りして水をお湯に換え、
お湯かけ缶詰を用意し、食べるまでストーカーのように影から見守る日々。
(王子が食べてるときに音を立てたり見つめたりすると食欲を一気になくされるので)

シモベ本領発揮中。

もう甘やかしだろうがなんだろうがかまわないのです。

元気になってくれれば。



お気に入りのブログ「くるねこ」のもんさんが亡くなりました
王子と同い年なのでした。
