愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

憂い
2012年08月07日 (火) | 編集 |

 CIMG9337small.jpg


最近、ゆう様は顔を近づけてもまったく怒らなくなった。
以前は思いっきりイヤな顔してそっぽ向いてたのに・・・

歳とともに許容範囲が広がってきたのかな。



でもやっぱりお腹は触らせてくれない。



 猫豆知識 

猫の歯は30本。
(門歯12本、下顎小臼歯10本、犬歯4本、臼歯4本)
仔猫には乳歯があり、生後約7ヶ月で永久歯に生え変わる。

ちなみに犬の歯は42本。



あと0.5秒早ければ、
2012年08月02日 (木) | 編集 |
カワユイ顔だったんです。

 CIMG9312.jpg


本当です。(飼い主の意地)



 猫豆知識 

猫には左右4列ずつ、計24本のひげがある。
上の2列は、下の2列とは別に動かすことが可能。


号外!
2012年07月29日 (日) | 編集 |
 gogai20120729small.jpg

プリンスで、天使で、いろいろすごいのです。



ふれっしゅうぉーたー
2012年07月26日 (木) | 編集 |
CIMG9313.jpg

水を飲む顔もカワユイのです。



 猫豆知識 

猫の嗅細胞は6000~8000万個ある。
(人間の嗅細胞は500~2000万個)



うふん
2012年07月08日 (日) | 編集 |
yukichi 20120609 6  

上から撮ると幼く見える。



気がする。


 猫豆知識 

猫の骨全体のうち、10%をしっぽが占める。




・・・ボブテイルは?


やっぱり
2012年07月03日 (火) | 編集 |
むすぅ


 yukichi 20120609 5

お邪魔しましたあっ



 猫豆知識 

猫にも右利きと左利きがある。
むす
2012年06月28日 (木) | 編集 |


yukichi 20120609 8 

写真ではうちの子のかわいさが出ない。


とどの飼い主も思う。


はず。



 猫豆知識  

最近の研究で、猫は青色と緑色が識別できることがわかっている。
猫に赤色が識別できるかは意見が分かれる。


キュピン
2012年06月23日 (土) | 編集 |
yukichi 20120609 7 

香箱座り(たぶん)。




 猫豆知識 

猫には、耳を動かす筋肉が32もある。(人間は片方6個ずつ)
猫の耳は左右独立して180度回転可能で、最も優秀な番犬の10倍の速さで音のする方を向くことができる。

年中生え変わり
2012年06月18日 (月) | 編集 |
 yukichi 20120609 4

首の下の毛がなんかもっさもっさ・・・





 猫豆知識  

猫の鎖骨は他の骨とつながっておらず、肩の筋肉に埋まっている。
このお陰で、自分の頭ほどの大きさの穴であればくぐり抜けることができるのである。


ちょっと緊張
2012年06月11日 (月) | 編集 |
お客様が来ました。

お客様に、かわいーかわいー言われながら撮影される。

yukichi 20120609 1 

ちょっとそわそわ。

yukichi 20120609 2 

そこにまた萌えるお客様。

yukichi 20120609 3 

お客様が来るとほめられるので、(シモベが)喜びます。



 猫豆知識 

猫の骨の数はヒトの骨の数より多い。
ヒトは206本、猫は230本。

だからあんなにしなやかなんだな。

