愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

尿検査
2012年05月18日 (金) | 編集 |
額の模様はMの字だと思っていたけど、

CIMG9305small.jpg

最近ピカチュウの耳に見えて仕方ない。

カメムシに見える時期もあった。
模様が前と違うような・・・

*********


抜歯(FORLFORL2参照)の術後について


手術直後、なぜか一気にウェットフードを完食した後
3日間飲まず食わずだった王子。

なんとか水分だけでもとスポイトで猫缶スープを差し上げたり、
食べれるようになってからも縫った歯茎を刺激しないよう
お湯かけウェットフードばかり差し上げたりしたところ、
王子がその美味しさ+温かさを大変お気に召したので
現在はロイヤルカナン腎臓サポートのドライとウェットを併用している。

5月15日に行った尿検査では特に結石など問題も見られず、
獣医さんに「すごくいい調子」って言われた
(生まれて初めて猫の尿採取したシモベ。ちょっと大人になった気がする)

自分よりもゆう様が若く見られたり健康であるほうが嬉しいシモベ心。

コメント
この記事へのコメント
カメムシ、わたしも思ってましたー!
ゆきちさん飲まず食わずの時、どれほど心配
されたことでしょう。
ゆきちさんケヅヤもいいし、食べるようになって
ほんとよかったです。
口元の白毛が今日も愛らしいv-238
2012/05/18(金) 17:30:20 | URL | ahoo #-[ 編集]
ahoo さん
ありがとうございますv-207

猫の模様はほんとに不思議ですよねえ~
秘宝のありかを示した地図かと思うときもあります


2012/05/18(金) 17:34:45 | URL | みー #mQop/nM.[ 編集]
遅くなってしまった・・・!
16歳おめでとうございます!!
術後の経過も順調で良かった。
お世辞じゃなくほんとに若く見えるわ~。
表情もとっても穏やかで素敵。

尿採取!!
私も今度初チャレンジなの。。
システムトイレじゃないのでどうやろうか悩み中。。。
2012/05/19(土) 00:55:47 | URL | shiromedaka #-[ 編集]
shiromedaka さん
お祝いのお言葉をありがとうございますv-10

尿採取は、いろいろ考えた挙句、浅い空き缶の中にビニール袋をセットし、排尿中に後ろからこっそりそれをおしりの下にかざしてみました。

何か異変を感じた王子はぷりぷりしっぽを振ってましたが、それでも出てるものは止められず、お互い最初の挑戦で無事採取できちゃったのでしたv-221

そのあとしばらくご立腹でしたが。
2012/05/19(土) 06:37:40 | URL | みー #mQop/nM.[ 編集]
わっ ピカだ!

それより、ゆきち王子に見つめられてドキドキですぅ☆★

尿、ウチはいつも搾取出来ず、病院で頑張ってもらいました。ゴメンね社長m(_ _)m
2012/05/21(月) 07:20:07 | URL | サチャママ #-[ 編集]
サチャママさん
病院でどうやって採取するのか興味津津。
先生を目の前に出るものなんですか??
2012/05/22(火) 06:58:43 | URL | みー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
