愛猫ゆきちの写真日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

逸材
2007年08月13日 (月) | 編集 |
沖縄料理屋さんでのこと。

メニューの料理名は、わけのわからないものばかり。

近くにいた20才くらいの店員さん(♀)を呼び止める。

み 「すみません、ジーマミ豆腐って何ですか?」


店員 「えーと、それは ジーマミ豆腐ですねー」


あっ なるほどね――( ̄▽ ̄)ヨクワカッター


いや、わからない( ゚Д゚)


み 「どんなお豆腐なんですか?」

店員 「あー、私 沖縄料理とかくわしくないんで




キタ━(゚∀゚)━━すごいのいたよ!





でも、もしかして今ってこのくらい普通なのかな?
おちえて、王子!!

20070813111726.jpg

そのあと、おうちでこっそりジーマミ豆腐を調べて思う。

人に頼っちゃイケマセン! 自分で下調べくらいしてこい!!!
って教訓だったのか?




コメント
この記事へのコメント
あるある
はじめまして!おもしろいぞぉ!!ゆう様の表情がウチのルナぽんに何気に似ているのもうれしいし。
このかみ合わない日本語って全国的に蔓延しつつあります。私もあるお店で「今日の魚御膳はなんですか?」と聞くと、店員が満面の笑みで「その日によって違いますぅ~」と答えそのまま座は沈黙。。。動こうとしない店員にしびれをきらし「あの、今聞いてきて」と言って、ようやく動いてくれた。書くと長くなるけど、まぁこれが今の日本語だにゃ。はぁ・・・
またちょくちょくのぞきに寄らしてもらいますね!
おもしろいぞっ!ゆきち部屋 ガンバ!
2007/08/15(水) 11:55:40 | URL | shippo #-[ 編集]
shippoさん:
コメントありがとうございます。
ブログのぞかせていただきました。
みんなかわいいですねえ。。。。

お互いかみ合わない会話にもめげず
生きていきましょうねー(`Д⊂)
2007/08/15(水) 19:20:32 | URL | みー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
