愛猫ゆきちの写真日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院
2009年12月21日 (月) | 編集 |
1週間ほど前に、王子の右手人差し指(?)のつけ根が
少し赤いのに気づいた。

様子を見ていたら1週間で大豆くらいの大きさの赤い塊になった。

獣医さん、見るなり

「これは腫瘍だね。でも爪の間って初めて見たなあー」

良性なら切っちゃえば済むけど、
悪性なら転移の可能性もある。

完全室内飼いなので外からの感染の可能性は低く、
原因もわからないらしい。

3人がかりで押さえつけて、

体温測って、 *動物っておしりからなんだよね。。。(;_;)
(→鬼のような形相で悪魔のような声を出していた。哀れなのと同時に我が猫ながらコワかった。。。)

検査に出すため腫瘍部分を切り取って、
(→同上)
爪を切って、
(→同上)
健康診断のため腕から採血して、
(→同上)

帰宅。

CIMG8294 (Custom)

猫も人間も、どっと疲れましたよ。。。

CIMG8287 (Custom)

検査結果が出るのはおそらく年明けてから。

もちろん良性がいい。そんなの決まってる。

CIMG8286 (Custom)

でも、悪性でももうガンバルしかない。

元気で走り回ってくれてるのがどれほど幸せなことか。
賃貸の壁で爪とぎするくらい安いものよ。


コメント
この記事へのコメント
みーさん、もちろんゆぅ様も
大変でしたね。。。飼い主は精神的にかなりきますよね
私も今回ティアの「シャーっ」っていうの初めて聞きました
なんか、切ないけど 愛は誰にも負けないから
どんなにシャー言われても めげない(笑)
ゆぅ様、良性だといいですね、北の街からパワー送ります!
2009/12/21(月) 23:41:56 | URL | shippo #-[ 編集]
ほんとにほんとに、心からお祈りしています。検査結果が出るまではとてもつらい毎日だと思います。病めるときも健やかなるときも、いっぱい愛してあげてくださいね。みーさんの強さにエールを送ります。
2009/12/23(水) 17:29:08 | URL | くーくりあずきなこんたちゃちゃ #-[ 編集]
はじめまして
いつも読み逃げしていましたが 今回はどうしてもコメントせずにはいられませんでした。どうか良性でありますように… 心からお祈りしています。
2009/12/24(木) 01:40:29 | URL | にゃん #-[ 編集]
みなさん
shippoさん, くーくりあずきなこんたちゃちゃさん, にゃんさん(はじめまして)

優しいお言葉本当に本当にありがとうございます。
しばらく更新はお休みですが
検査結果が出たら報告しますね 。
2009/12/24(木) 06:00:21 | URL | みー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
