愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガンとばし猫
2009年11月18日 (水) | 編集 |
ほほえましい毛づくろいシーンを撮ろうとしたら この仏頂面。

40_QVga.jpg
シモベの膝に乗ってる↑

えらそー。。。(=■=)

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


*******

朝晩通る小さい公園。

朝は、ベンチの横に 真っ黒な麻袋にくるまったおじさんが寝てる。
その姿は大きいミノムシみたい。

夜通る時はいない。
麻袋ごといなくなってる。

でも、朝になるとまた寝てる。


寒いんだろうな、お腹すいてるんだろうな。

手袋はどうだろう。

バッグの中にクッキーあったな。
あったかいお茶とか飲みたいんじゃないか。

でも近所の人に「ごはんあげないで」って怒られるかも。
いやそんな、野良猫じゃないんだし。

その前に本人に迷惑かな。
中途半端なことすんな、って思うだろうか。


いろいろ頭の中で考えて、
結局毎日何もできない。


住所不定じゃ仕事に就けない。
仕事がなければ家にも住めない。


うちの猫は あったかくして
飢えることもなく毎日愛されてるのに、

猫より過酷な生活を送るこの人は
心の中で何を思っているだろうか。











コメント
この記事へのコメント
どんな仏頂面でも おひざにのってくれる
あぁ。。それだけで 報われる・・・・・ように
私もなりたい(笑)

高校の修学旅行で初めて東京にいったとき道端に寝ている人をバスから見て「人が倒れてる!」と大騒ぎしたのを思い出しました
寒さの厳しい北海道にはホームレスはいなかったのですが、ここ数年で結構見るようになりました
2009/11/21(土) 00:39:32 | URL | shippo #-[ 編集]
shippoさん
そう、ひざにのってくれるだけで
ははーありがたき幸せ、って感じですね。

ホームレスの人、これから冬でつらそう(;_;)


2009/11/21(土) 18:49:54 | URL | みー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
