愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

納豆戦争
2008年03月06日 (木) | 編集 |
みなさまお元気ですか、ゆきちです

実は 今日みーとちょっとありましてね、ええ

なぁに、食卓の納豆を少しいただこうとしただけなんですよ

ボクの大好物ですからね

食卓に飛びのったとたん
みーに 「コラー」 と生ぬるく叱られ
床に抱き下ろされてしまいましたが ちっとも怖くありません

20080122 006 (Custom)

バターになってしまったトラのように
ボクはテーブルのまわりをぐるぐる回り
あらゆる方向から納豆強奪を試みました

テーブルに飛びのるたび 床に下ろされましたが
ボクはあきらめませんでした


15回目くらいで みーが 「ゴハンが冷めちゃうよー」 とあせったように言いました
18回目くらいで みーが 「そこまで納豆が食べたいのか、このねこ?」 とため息まじりに言いました
20回目くらいで ボクは 納豆3粒を与えられました

「お醤油入ってるから全部はあげられないよ」 とみーは言っていましたが
本当は自分の分が惜しいにちがいありません


そのあとしばらく みーは 「また負けた・・・」 と落ち込んでいました

                                               ふっ・・・

20080122 011 (Custom)

ねこに勝てる人間なんているんでしょうか



 コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

ご訪問ありがとうございます ≡・ェ・≡  ニャー

コメント
この記事へのコメント
王子最強伝説の幕開けに立ち会えるなんて
光栄でございますニャ。
しかし・・納豆・・!!(@@)
2008/03/06(木) 02:21:27 | URL | ゆーゆー #-[ 編集]
納豆好きなのね。
前に猫は納豆を食べると聞いたので、うちの猫さまにあげてみたけどすごく嫌な顔をされたのだ。(T_T)

納豆はキライだけどミントの匂いがするものは大好き。
のど飴食べてるとまっくろの真剣な目で『ちょうだい。舐めさせて』って迫ってくるの(´・ω・`)
2008/03/06(木) 12:42:44 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
ゆう様の勝ち誇った表情がイイですねぇ。

しかし3粒で済んだのなら、引き分けとも言える。
私ならそう思う。
。。。甘いかしら。
2008/03/06(木) 17:02:02 | URL | core #YpqZtgVo[ 編集]
ゆーゆーさん:
納豆王子の立会いありがとうございました!

のりみみさん:
ミントが好きなんて、おもしろいですね!
うちのは「くさっ!!」ってモロいやな顔して
去っていきますが。。。

coreさん:
甘い^^ けどそれでいいのですv-10


2008/03/07(金) 01:23:55 | URL | みー #mQop/nM.[ 編集]
「ふっ」と笑うそのお顔がもうたまらなくエラソーで好きです。もっと人間を見下していいのよ、ゆう様!そうです「猫に勝てる人間」などいないのだから。。。
2008/03/08(土) 00:01:05 | URL | shippo #-[ 編集]
shippoさん:
ほんと、この顔えらそうですよねえ・・・
でもぜんぜん平気e-282
ねこ好きの人って、基本的に僕体質な気がする。。。
2008/03/08(土) 01:04:12 | URL | みー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
