愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

むふう
2012年08月30日 (木) | 編集 |
CIMG9537small.jpg

午後のイチャイチャタイム中(一方的)。




 猫豆知識 
 

猫の前足(むしろ手と呼びたい)には5個、後ろ足には4個の肉球がある。
中には通常よりも多くの肉球を持つ猫もおり、アメリカの文豪・アーネストヘミングウェイは6本指の猫を飼っていたという。
ぺろろん
2012年08月25日 (土) | 編集 |
外(窓際)に出ると気持よくて、うっとりぺろ。


CIMG9566small.jpg




 猫豆知識 

猫の喉鳴らしの周波数はは26ヘルツ(=1秒に26回の振動数)。
これは、アイドリングしているディーゼルエンジンと同じ周波数。
お伴します
2012年08月17日 (金) | 編集 |
 CIMG9333small.jpg

旅行の際の荷造りには、かならず付き添ってくれます。

出先に連れていけたらどんなにステキか。



 猫豆知識 

猫は水を飲む時、舌の表側ではなく裏側から舐める

ぴかー
2012年08月12日 (日) | 編集 |
 
CIMG9326small.jpg

フラッシュ焚いたら、やっぱりこうなる。。。



 猫豆知識 

犬や人間があごを上下左右に動かせるのに対し、猫はあごを上下にしか動かせない。






憂い
2012年08月07日 (火) | 編集 |

 CIMG9337small.jpg


最近、ゆう様は顔を近づけてもまったく怒らなくなった。
以前は思いっきりイヤな顔してそっぽ向いてたのに・・・

歳とともに許容範囲が広がってきたのかな。



でもやっぱりお腹は触らせてくれない。



 猫豆知識 

猫の歯は30本。
(門歯12本、下顎小臼歯10本、犬歯4本、臼歯4本)
仔猫には乳歯があり、生後約7ヶ月で永久歯に生え変わる。

ちなみに犬の歯は42本。



あと0.5秒早ければ、
2012年08月02日 (木) | 編集 |
カワユイ顔だったんです。

 CIMG9312.jpg


本当です。(飼い主の意地)



 猫豆知識 

猫には左右4列ずつ、計24本のひげがある。
上の2列は、下の2列とは別に動かすことが可能。


