愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕飯横取り
2010年10月31日 (日) | 編集 |
うちの猫は、わたしの味覚を受け継いでいると思う。

海苔、納豆、栗 が食卓にあるとすっ飛んでくるのだ。

IMG_0363 (Custom)small

今日はまぐろ丼。









おだいしさん
2010年10月26日 (火) | 編集 |
なでなで

CIMG9074 (Small)

ちょいつり目。


************

ハロウィンが近い。

何年も企業は関連商品を売り込もうと頑張っているが、
いまいちクリスマスのようには浸透しないのは

日本にはオバケみたいに大きいかぼちゃがないのと、
隣近所にいきなり「お菓子くれー」なんて気軽に行ける時代ではないせいか。


昔自分の小さいころ住んでた場所には、
お大師さん」と呼ばれる行事があった。

春のある日、学校から帰ると子どもたちは薄手のバッグを用意して、
近所のあちこちの家を訪ね「お大師さん」と呪文のように唱える。

すると、家のおばちゃんやおばあちゃんが出て来て
お菓子を手渡してくれるのだ。

だいたいそれはクリームビスケット、ルマンド、ホワイトロリータなどの
個包装されているお菓子数個だった。

普段食べている駄菓子とは違うし、
20軒ほど回るとバッグはパンパンになってくるし、胸が高鳴る。
でも、家に帰るまではお菓子に手をつけない。

もう回る家がなくなる夕方ごろ家に帰り、
部屋でバッグからお菓子を一気にぶちまけたときの高揚感。

最高の行事だった。


戦うのだ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
ちょっかいを出してみる。

IMG_0633 (Custom)small

こういうアグレッシブな表情も大好き。

IMG_0628 (Custom)small

いや~うちの猫はカワイイな!!

IMG_0630 (Custom)small


そして、みんなの猫もね!!




そんなにも
2010年10月16日 (土) | 編集 |
しゃーぶしゃーぶ

IMG_0636 (Custom)

そんなにもか。

そんなにも毛づくろいが好きなのか。


***********

電車乗ったら、登山するようなカッコしたおじさんのリュックに
コレがぶらさがってた。 ↓

マタニティマーク1


なぜっ!?




なぜ止まる
2010年10月11日 (月) | 編集 |
毛づくろい中に、ぴたっと動きが止まる。

IMG_0307 (Custom)ccc


***************

最近おもしろかった本。

笑う英会話 いろんな参考書に載っている例文の寄せ集め。

【例文】

◆ 今度の赤ちゃんはかわいい (『通じる英語』より)

◆ 彼は、眠ってるゴリラを悩まし続けた (『英文法総覧』より)

◆ 心配するな。 僕は変人に見えるけど、中身は正常だよ (『英文法のカラクリがわかる』より)



私がぶっちぎりで好きな例文 ↓

◆ 僕のチョコレートに触るな!(『この一言ですべてが伝わる!ビジネス英語の最強フレーズ』より)



じいっ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
IMG_3077 (Custom) (Small)

パソコンのむこうからバッチリ目が合いました。


