愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぷるるるるるる 続き
2010年04月30日 (金) | 編集 |
CIMG8770xxxxxxxx.jpg

うわっ 居座ったっ
ぷるるるるるる
2010年04月27日 (火) | 編集 |
パソコンが放つ、止まないエラー音。

CIMG877vvvvvvvv3.jpg   

うるさいなーとか、
この音もしかして自分が出してるんじゃないかとか
思わないんでしょうね。

猫だからね。




 
グライダー耳
2010年04月24日 (土) | 編集 |
 CIMG8736 (Custom)

警戒しているな。。。


ちなみにシモベの親指は外側へよく曲がる。

あんま向きらしい
見て見て猫
2010年04月21日 (水) | 編集 |
パソコンの横で
注目されるのを待っている。

CIMG8761 (Custom)

家のどこにいても注目してますって 特にトイレ
キャットハンドミステリー
2010年04月18日 (日) | 編集 |
CIMG8755 (Custom)

顔の下の手はどうなっているのか?


うっとおしいシモベ
2010年04月15日 (木) | 編集 |
CIMG8732 (Custom)

指差したら、ものすごく冷ややかな目で見られた。
病院
2010年04月12日 (月) | 編集 |

決心して、マイクロチップ入れてきました。

入れるにあたって相談した近所のお医者さんは

「ゆきちちゃん、かなり怖がりやさんですし、
チップ入れるとき暴れると危険なので、麻酔かけた方がいいです。
ガスで全身麻酔かけたら歯石もついでに取れますよ。
ゆきちちゃんの場合歯の様子も、麻酔かけてからでないと
見ることすら難しいかもしれませんねー」


ちょっと遠いお医者さんは

「チップは麻酔するほどのことでもないよ~一瞬だから。
針は太いけど、よく切れる針だから、逆にあんまり痛くないんだよ」



同じ猫でも獣医さんの言うことって違うもんだ。

で、遠いほうのお医者さんのに決めた。

やっぱり麻酔が怖かったのと、
動物になるべく無駄な処置をしないという姿勢に共感したので。

****************

となると電車に乗らねば。

ゆう様13歳にして電車デビューです。
シモベも猫乗せるの初めてで、ドキドキ。

車内では、キャリーバッグの中のゆう様に

「見て見てー猫だよ かわいいねえー」

「わー 鼻の下が白いー超かわいいー」

などなど、あちこちからかわいいコールが!!!

これにはシモベもデレッデレ

わんこの飼い主は散歩のたびにこんないい思いをしてるのか。
ずるいぞ。

そして犬を飼ってる男子がモテる(ような気がする)のは
こういう仕組みだったのか。

****************

さて、マイクロチップインジェクタの針はかなり太い。
爪楊枝どころじゃないかも
0ccccccccccccc0 (Custom)
これで飼い主がびびって辞退したりするらしい。

でも、本当に一瞬。

首の周りの皮をむに~っと持って、
ぷすっと針を刺したら2秒後には抜いてた。

かなりあっけない。

ゆう様も借りてきた猫(猫だからね)のようにおとなしく、
とってもビビリーおりこうさんだった。

針の跡を探したが、まったくわからず

先生に
「はっはー 跡は残らないよ~」
と言われた。

どっかのブログでは「うちの犬は痛みで泣き叫びました」とか、
針のあとの痛々しい写真とか載ってたけど。

先生、のほほんとしてるけど実は名医!?

ここはいろいろ聞いておきたい。

「あの、年末の健康診断でコレステロールが少し高めだったんですけど
どうしたらいいですか?」

「ああ、何にもしなくていいよ

「ええ?そうなんですか?」

「あくまで平均値ってだけで、動物は少しくらい高くても問題ないの。
むしろ少しなら高い方がいいの。
栄養があって、添加物のないものをあげてね。
鹿肉とかアレルギー出にくくていいんじゃない。
ダイエットフードとかで痩せさせないようにね」

「はい!あ、あと歯も見てください~」

(難なく口の中をチェックして)「歯石はこれくらいなら取らなくて大丈夫。

年の割に歯がきれいでしっかりしてるね!」


なんか、すごく安心した。 しかもほめられていい気分
ありがとう、先生!!

そのあと、ワクチンも打って、無事帰宅。

ゆう様、お疲れさまでした!!

晩ごはんはご機嫌とって、スウェーデンのBOZITA(トナカイ)。 
ものすごくよろこぶ。


今はすっかりくつろぎ中
CIMGddddddd8800


吉本顔
2010年04月10日 (土) | 編集 |
CIMG8733 (Custom)

間寛平に見える。。。

***********

【素朴な疑問】

朝、よく信金の前に年配の人の
行列ができてるのはなぜだろう。。。

何かもらえるからなんだろうけど、
はたして何を配っているのか?
そして、なぜ年配の人しかいないのか?
マウスみかん
2010年04月07日 (水) | 編集 |
CIMG8742 (Custom)

シモベの特等席は、王子の特等席。
どかしてもどかしても乗ってきて、

しまいにはパソコンのキーボード上に座りこみ
画面設定とかめちゃくちゃに変更してくれる。

*********

ところで こたつの上のみかんを
マウスと間違えて操作してしまうのはシモベだけですかね
シモベの楽しみ
2010年04月04日 (日) | 編集 |
今日もよく寝ているわ~

CIMG8758 (Custom)

こういうとき、猫体に顔をうずめて
匂いを堪能したりする。

毎日匂いが違うのがおもしろい。

ちなみに、今日は「雨の匂い」だった。
快晴だったのに。。。
大きいらしい
2010年04月01日 (木) | 編集 |
しっぽが「し」の字。

CIMG8729 (Custom)

獣医さんに、「この子は体が大きいね~」と言われた。

通常よりも胴が長いらしい。 
それって短足ってことか?

元気ならなんでもいいけど

************

人生初の奈良行ってきたっ


道路を歩く鹿。
CIMG8686 (Custom)


反則気味にカワイイ鹿。
CIMG8666 (Custom)

みんな懐っこくて ときには太ももに噛み付いてきたりして、

ハマる

また行きたーい
1日中餌付けしたいー

となると、鹿せんべい大人買いか・・・

大人って大人買いできるから幸せ~
