愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

bee
2009年11月30日 (月) | 編集 |
「ゆうた~ん いいこでちゅね~5151515151

43.jpg

と求愛したら ため息つかれた。


よけいに燃え上がるシモベ魂。

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

Thank you
[READ MORE...]
せうゆ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
毛づくろい中。

42_QVga.jpg

体勢へんー。

毛のかたまりから頭が生えてるような。。。


**********

先日、朝出かけるときにねぼけてて
冷蔵庫にあった500mlボトルのお茶と間違えて
醤油の入ったビンをバッグに入れようとしていた。

「夜は重大な決断をしないほうがいい」というが、
朝だってかなり危険だと思う・・・350



コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

Thank you
ピンキーキャット
2009年11月23日 (月) | 編集 |
暖房がもわもわ効いてくると
口の下がピンクに変わりシモベを誘惑。

41_QVga.jpg

で、こねくりまわして噛まれる、と。

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

Thank you
[READ MORE...]
ガンとばし猫
2009年11月18日 (水) | 編集 |
ほほえましい毛づくろいシーンを撮ろうとしたら この仏頂面。

40_QVga.jpg
シモベの膝に乗ってる↑

えらそー。。。(=■=)

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


*******

朝晩通る小さい公園。

朝は、ベンチの横に 真っ黒な麻袋にくるまったおじさんが寝てる。
その姿は大きいミノムシみたい。

夜通る時はいない。
麻袋ごといなくなってる。

でも、朝になるとまた寝てる。


寒いんだろうな、お腹すいてるんだろうな。

手袋はどうだろう。

バッグの中にクッキーあったな。
あったかいお茶とか飲みたいんじゃないか。

でも近所の人に「ごはんあげないで」って怒られるかも。
いやそんな、野良猫じゃないんだし。

その前に本人に迷惑かな。
中途半端なことすんな、って思うだろうか。


いろいろ頭の中で考えて、
結局毎日何もできない。


住所不定じゃ仕事に就けない。
仕事がなければ家にも住めない。


うちの猫は あったかくして
飢えることもなく毎日愛されてるのに、

猫より過酷な生活を送るこの人は
心の中で何を思っているだろうか。











in your dream
2009年11月15日 (日) | 編集 |
どんな夢見てますか?

シモベの夢ですか?(ずうずうしい)

39_QVga.jpg

でもやっぱり夢の中でも

シモベは噛まれてるんでしょうか。

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


ひぐひぐ
2009年11月12日 (木) | 編集 |
晴れた日 部屋の窓を開けると、
そよそよ風が入ってくる。

CIMG822ddd0_QVga.jpg

王子はとたんにそわそわしだす。

外から来るいろんな音やにおいを、
一気に処理してるんだろう。

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


どんな計算?
2009年11月07日 (土) | 編集 |
斎藤式猫の年齢換算法によると

13歳のゆう様は人間でいうと82歳。

37_QVga.jpg

いやいやいやいや。


82歳の人間に、うるるる~って言いながら家じゅう走り回るパワーがあるか?

82歳の人間に、柱にしがみついてセミのマネする筋力があるか?


ゆう様、まだ人間の30-40歳くらいにしか思えない。
シモベより元気だよ

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


しょーとれっぐ
2009年11月04日 (水) | 編集 |
みなさんに正直に答えていただきたい。

わたしのスーパーラブリーロイヤルプリンスキャット

36_QVga.jpg

もしかして足短いですか???

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


ごるぁ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
くわっ
35_QVga.jpg

毛づくろいしてるだけなんだけど
なんだかお叱りをうけた気分。

でもシモベ体質だからむしろOKなのであった


**********

昨日は友人4人とベトナム料理「ホイアン」で
ランチブッフェ(1,200円!!)を堪能。

網で焼いたスパイスたっぷりの肉がおいしかった。

スタッフはみんなベトナム人。

最後にスタッフのおじちゃんに
カム・オン」(ベトナム語で「ありがとう」)と言うと、
返ってきたのは顔をくしゃくしゃにした満面の笑み。

たった一言であんなに人に喜んでもらえるんだから、
いろんな国の「ありがとう」を覚えておくといいなと思う。

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


