愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家 2 四国
2007年11月29日 (木) | 編集 |

みーが実家にいるあいだ ハニカミお留守番王子。

071030_2123~0001.jpg


***********


家族で四国旅行。

船に12時間、バスに12時間ゆられ
さらにボートで川めぐりして ゾンビ状態のみー。

 200711 035 (Custom)

気分が優れないまま 寺社仏閣めぐり。

 200711 077 (Custom)

うう・・・ 具合悪・・・

200711 086 copy

いきなり 境内のベンチに倒れこむみー。

 200711 066 (Custom)

にゃんこを発見しただけだった。

 200711 088 (Custom)

しかもこの子、ジミーちゃんソックリ!!!

                 ムフフフフフ 200711 084000 copy (Custom)

みー、復活。
実家 1
2007年11月27日 (火) | 編集 |
あら、王子。
少し体のラインがスッキリしましたね。




  と思ったら、背後にもう1匹。 ↓           


そう、ここは実家なのでした。

この茶トラくんは、「チビ」♂  
犬以上に人なつっこい266



背後の三毛ちゃんは「ハッピー」♀
チビとなかよしの、シャイな美猫。

                    ↑ おや、もう1匹?


これは 「チロ」♂
写真も抱っこもキライな人見知り。

 

そして もう1匹! 「タマ」♂
人なつっこい・・・が、なぜか他のにゃんこからはキラわれている。 


                   
               ふんっ ふんっ282


仲間はずれのタマちゃん、自分で背中も毛づくろい。


この4匹は、みんな同じ母親から生まれた。

      「ジミー」 ♀ 享年16歳


男の子だと聞いて引き取ったので 
ジミヘンから名前をもらってつけたのだが 
のちに 女の子だと判明。

愛情にあふれるお母さん猫だった。


**** 一方 ****

お留守番中の王子。

 


元気でなにより。


荷物ねこ
2007年11月25日 (日) | 編集 |

実家に帰るにあたり 荷造りを始めたら

20071123103955.jpg

もう入ってる。

20071123104003.jpg
             
旅の前は ちょっとせつない。




みーのお遊び
2007年11月23日 (金) | 編集 |
ひげを引っ張ってみる。

20071021113104.jpg

キライではないらしい。

20071021113059.jpg

なんか 仙人みたい。
ずぴー
2007年11月21日 (水) | 編集 |
ティッシュボックスをまくらに。

箱が変形するくらい 顔をめりこませ、 角をしっかり手で固定。

20071004141345.jpg



鼻かみたい・・・ ゆう様、ティッシュを1枚・・・ 

・・・・・・・

20071004141350.jpg


いえ、トイレットペーパーがあります、大丈夫です。



***** おまけ ******

妄想族の崇高なる趣味、
「勝手に配役」(キャンディ・キャンディ編)をやってみました。

キャンディ: 安達 祐実
アンソニー: 山本 耕史
アルバート: 真田 広之
テリィ: 反町 隆史
ステア: 吉岡 秀隆
アーチー: 及川 光博
アニー: 矢田 亜希子
パティ: ベッキー
ニール: 劇団ひとり
イライザ: 榎本 加奈子
サラ(ミセス・ラガン): デビ夫人
スザナ: BoA
ジョルジュ: 渡辺 謙
エルロイ: 美輪 明宏


勝手にギャラの心配までしてます。




温泉にゃんこ
2007年11月19日 (月) | 編集 |
七沢温泉で一泊。 そこは、にゃんこだらけだった。

白目をむいて大歓迎の三毛。 20071016163216.jpg


浴場前でまったり。
20071016163222.jpg


人が来ても動じない。      あっ猫だ 20071016163237.jpg
   
                  おーーい nanasawa 22 (Custom)


行ってしまった。
20071016163244.jpg


横手には 不審なシャム。

20071016163251.jpg
 

水を飲んでいただけだった。

20071016163256.jpg


温泉+にゃんこ=天国。

***************

 
ゆうたん、お留守番ありがとー!

 20071016165842.jpg

王子のジレンマ
2007年11月17日 (土) | 編集 |
写真撮られるのキライ。

でもやっぱり美しく撮られたい。

20071009152224.jpg


【モデル王子のワンポイントレッスン】

片足を少し前に出すと、全体がすらりとして見えます。
3秒で
2007年11月15日 (木) | 編集 |
最初はイヤでも

20071016155633.jpg


うっとり・・・

20071016155649.jpg

みーの ゴッドハンド&ゴールドフィンガーにイチコロ王子。
王子のベッド
2007年11月13日 (火) | 編集 |

今日の王子は まくらとマットレスをご自分でチョイス。




仕上げに 毛布をかけてみた。




しばらく 考えていたが




そのまま 落ち着いた。


              どうせなら羽布団にしてくれたまえ


は、申し訳ありません(゚Д゚)ノ

今度フランスから取り寄せておきます、脳内で。




こたつの魔力
2007年11月11日 (日) | 編集 |
中をのぞくと そこには



目がいっちゃってる王子。
sushi
2007年11月09日 (金) | 編集 |
買い物ついでに 新しくできたお寿司屋さんへ ふらっと入店。


「どちらのお席がよろしいですか?」 と聞かれ
 
思わず 「ひとけのない方へ」 と答えてしまった、あやしさ満点のみー。

そのせいか、従業員全員が 終始こちらを見ている。 



ホタテ&はまち。    具が大きくて厚い。 
 20071016142418.jpg

 
生まぐろも どどーーーーーーーーーん。



さんま。  自分で 刷毛を使ってお醤油をぬりぬり。  



「こぼれいくら」。 名のとおり こぼれまくり。



食べ終わっても、いくら余りまくり。


軍艦のおかわりは自由。 

自分でいくらを乗せる。  


おいしかった、ごちそうさま^^


王子とお寿司屋さんに行けたらな。


 








あったか靴下買おうかな
2007年11月07日 (水) | 編集 |
スリッパにすりすり。  離れない。
  
         うーるるるるる

20071009152251.jpg

ちょっと困るけど、自分のものに すりすりされるのは やっぱりうれしい。

ラブリー
2007年11月03日 (土) | 編集 |
生後10ヶ月で去勢して 中身はないけど、
小さくて もふもふしてて とってもかわいい。

20071012172913.jpg



そら さわりたくもなります。












ほふく前進で逃げられる。






しかし、嫌がる姿がかえってみーを刺激。



国産にゃんこ100%
2007年11月02日 (金) | 編集 |
クッションを使って にゃんこバーガー。

20071021113108.jpg

