愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆう様との出会い
2007年07月30日 (月) | 編集 |
あれは1996年。

みーの大学のキャンパスに住みついて、
用務員のおじちゃんにかわいがられていた にゃんこ様がご懐妊。

4匹の世継ぎが誕生した。




飼いたい。

飼いたい。

飼いたい。


そこへ用務員のおじちゃんがねこ缶を持って登場。

20070730224837.jpg



その言葉が みーの渦巻く欲望に火をつけた。


Untitled-2.jpg




一番近くにいたにゃんこを、おじちゃんが喜んで用意してくれたダンボール箱へ。


20070730230730.jpg

逃げた。



帰宅後 すぐに1枚目の記念写真。

20070730224918.jpg
当時飼ってたスナネズミとツーショット(お互い無関心)。


人に出会いを聞かれ、「拾ったんだーテヘ」 と上記なれそめを説明すると



「拾ったっていうか、それ 誘拐だよね。」 




反論不可能。



復活とんぼさん
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ほーら とんぼさん直ったよー

20070729113817.jpg

とんぼさん、どうなる!?

このっ このっ
20070729113830.jpg

愚問。
とろん
2007年07月25日 (水) | 編集 |
もうすぐ寝るな。。。

うとうと    うとうと     うとうと
20070725231202.jpg







くかー・・・・
20070725231318.jpg

ヒトの三大欲求に勝るという、肉球のあいだの毛をつまみたい欲求を
ぐっとこらえるみーであった。
全開。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
大丈夫、寝てるだけです。

20070724233537.jpg

この後、もちろんお腹に顔をうずめさせていただきました。

ねこのニオイ大すきーーーー!!!( ̄▽ ̄)
おいしそう
2007年07月23日 (月) | 編集 |
巨大な揚げたてコロッケのようなゆう様。

すぴーーーーすぴーーーーー
20070723160330.jpg

首がめり込んでます。
大サービス
2007年07月20日 (金) | 編集 |
色っぽいポーズで毛づくろい中のゆう様。

20070720211325.jpg

ちょっとだけ足長効果。
とんぼさん
2007年07月19日 (木) | 編集 |
3ヶ月前から使っている、いただき物のおもちゃ「とんぼさん」。

遊びたおしたあげく、ついに壊れた。
             
              びろーーーーーーーーん・・・
20070719224954.jpg





とんぼさん・・・・直る?
20070719225355.jpg

とんぼさんは週末 直すから、それまではお部屋に入ってくる蚊さんでも獲っててね。


それにしても、丸いゆう様。
奥様ったら
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ゆう様の毛づくろいは、主婦の井戸端会議を思わせる。


あら、そんな~
 20070716212356.jpg





まっ、お上手ですこと
20070716212927.jpg


主婦というより、ベルばら?
条件反射
2007年07月16日 (月) | 編集 |
手を差し出すと すぐお手をする。

ちっ またか
ML_TS290062copycopy.jpg




みーが手を横に移動しても、お手したまま。
20070715220701.jpg



ちなみに、指を差し出すとかまれる。

くわーーーー!!!
20070715222748.jpg

楽しい。
さみしんぼ
2007年07月15日 (日) | 編集 |
ゆう様は、犬のように家中みーをつけまわす。

居間に行きたくても、みーがキッチンにいると 
自分ひとりで行きたくないのか その場で待機。


目で訴える。

20070715200823.jpg





待ちくたびれる。

ふう・・・・・・・
20070715200842.jpg

でもやっぱり待ち続ける、忠猫ゆう様。
けなげゆう様
2007年07月14日 (土) | 編集 |
パソコンの裏から みーを見つめるゆう様。


あ、おかまいなく
20070714234058.jpg


かわいい。

油断ならぬー
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ゆう様は人の手や足が大好きー

20070713234623.jpg



においチェックのあと

20070713234817.jpg



においチェックの意味がわかりません。。。

王子の聖域
2007年07月10日 (火) | 編集 |
ゆきち王子は、床に物が置いてあると 雑誌でも洋服でもむりやり上に乗って座り込む。

今日は、バッグの上。

20070710233355.jpg

あまり座り心地はよくなさそうなのに、一生懸命 場所を整える。



落ち着いたら 優雅に毛づくろい。

20070710234841.jpg

でも、みーの手に爪が刺さったまま。
目つきがコワイ
2007年07月09日 (月) | 編集 |
ゆう様 ~うちの貴公子。

貴公子は、写真がお嫌い。

レンズを向けると途端に不機嫌に。


本当はかなりの美男子なのに、もったいないですよ?


20070709233339.jpg

でもさすが、姿勢はくずさない貴公子。
ごはん
2007年07月08日 (日) | 編集 |
ゆう様は、一気にごはんを食べて 直後に全部戻すクセがあるので ごはんは少しずつが鉄則。

なので、毎日 夜中でも お腹が空いたと言って 2,3回起こされる。



ごはんを入れてるそばからガッつく。  

20070708110005.jpg




頭にとんぼさんをのせても、気づかない。

20070708110013.jpg

夏ですね
2007年07月06日 (金) | 編集 |
ゆう様がうらめしそうにこっちを見ている。

耳も折ってるし。

どうしました?

さっきみーがツナ缶(人用)開けたとき、おねだりしたのにもらえなかったから?

それとも、みーが「かわいいね、 かわいいね━━( ´∀`)」とうるさいから?


20070707000020.jpg


ハイッ((*゚Д゚)ゞ!!  クーラーでございますね、 かしこまりました!!!
はじめまして
2007年07月05日 (木) | 編集 |

最近、「ベルばら」を初めて読んだらハマって大変。

さっそくゆう様とベルばらごっこ。

み 「ごきげんいかが、オスカル?」

ゆ 「・・・・・・・・・・・・。」

20070705103043.jpg

相手にされない。

ひとりベルばらごっこは、むなしい。
