愛猫ゆきちの写真日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

画面
2012年02月14日 (火) | 編集 |
IMG_5815 (Custom) (Small)

じいっ



あ、今日はバレンタインデーだったそうだった。

昔わたしはマザーテレサのような子だったので、小学校でクラスにチョコレートをもらえない男子がいることに大変心を痛めていた。

ある年、男子全員にチョコレート(安いの)を配ったら、これがえらく喜ばれた。

ホワイトデーにキレイに包装されたお菓子を持ってきてくれた男子も数名いて、義理チョコへのお返しなど全く期待していなかったのでびっくりした。

彼らは、義理とわかっていながらそれでもプレゼントをもらったということを素直に喜んでくれて、そしてわたしはそれがとても嬉しかった。


今は

3倍返ししないと何言われるかわからんから義理チョコなどいらん

とか

毎年イヤな人も含めて全員に配るのめんどくさいしお金かかるし

とかで義理チョコが少しすたれ気味な気がするけど

義務感であげる義理チョコでなければ

それはとってもいい義理チョコになると思う。





拾い物

9bc0003058903226325799dc9f4729e8-420.jpg

わおううううううう(T0T) このお腹は反則だ反則

謎猫
2011年07月19日 (火) | 編集 |
15年来のつきあいでも、

IMG_6597_1.jpg    

何を考えてるのかは、未だに、さっぱり。

じいっ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
IMG_3077 (Custom) (Small)

パソコンのむこうからバッチリ目が合いました。


静かな午後
2010年09月04日 (土) | 編集 |
窓の外を見つめる猫と、

IMG_032cccccccc5.jpg

その頭を見つめる飼い主。


ああかぶりつきたい



家政婦は見た
2010年08月26日 (木) | 編集 |
IMG_0242xxxxxxxxx.jpg

※スリッパは履いてません。


What do you see?
2010年07月27日 (火) | 編集 |
IMG_013cccccccccccc5.jpg

空をだまって見つめるゆう様。

何かいるなら教えてほしい

うっとおしいシモベ
2010年04月15日 (木) | 編集 |
CIMG8732 (Custom)

指差したら、ものすごく冷ややかな目で見られた。
ガンとばし猫
2009年11月18日 (水) | 編集 |
ほほえましい毛づくろいシーンを撮ろうとしたら この仏頂面。

40_QVga.jpg
シモベの膝に乗ってる↑

えらそー。。。(=■=)

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


*******

朝晩通る小さい公園。

朝は、ベンチの横に 真っ黒な麻袋にくるまったおじさんが寝てる。
その姿は大きいミノムシみたい。

夜通る時はいない。
麻袋ごといなくなってる。

でも、朝になるとまた寝てる。


寒いんだろうな、お腹すいてるんだろうな。

手袋はどうだろう。

バッグの中にクッキーあったな。
あったかいお茶とか飲みたいんじゃないか。

でも近所の人に「ごはんあげないで」って怒られるかも。
いやそんな、野良猫じゃないんだし。

その前に本人に迷惑かな。
中途半端なことすんな、って思うだろうか。


いろいろ頭の中で考えて、
結局毎日何もできない。


住所不定じゃ仕事に就けない。
仕事がなければ家にも住めない。


うちの猫は あったかくして
飢えることもなく毎日愛されてるのに、

猫より過酷な生活を送るこの人は
心の中で何を思っているだろうか。











ひぐひぐ
2009年11月12日 (木) | 編集 |
晴れた日 部屋の窓を開けると、
そよそよ風が入ってくる。

CIMG822ddd0_QVga.jpg

王子はとたんにそわそわしだす。

外から来るいろんな音やにおいを、
一気に処理してるんだろう。

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


本日の擬態語
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ヌリン

3_QVga.jpg

て感じ。

本人は星キラン星のつもりだろうけど。

コピー ~ 20070713 03 xxxxcopy (Custom) copy  nekodeshitaコピー ~ 200801 005 (Custom)

いつもご訪問ありがとうございます^^


